授業終わりもOK!学生だからこその働き方

居酒屋は会社終わりのサラリーマンにとっては、憩の場でもあります。そのため、夕方から深夜まで営業しているお店が一般的です。大学生の場合、日中は学校やサークル活動でアルバイトができない人もいます。そのような人であっても、居酒屋でのアルバイトなら、授業が終わってから働けます。つまり居酒屋でのアルバイトは、学業とアルバイトを両立しやすいのが魅力です。またテスト期間は、シフトを調整してもらうことでテストに集中できます。

居酒屋のアルバイトが高時給ってホント?

居酒屋のアルバイトは夜遅いから嫌だと思っている方もいるかもしれません。確かに、深夜までアルバイトすることもあるので、若い女性にとっては不安な仕事でもあります。ですが、夜遅い仕事は、その分高時給が期待できるアルバイトです。22時以降は時給が25%アップなど、大幅な時給アップが期待できます。夜一人で帰るのが不安な人は、友達と一緒に働くことで、夜遅くの帰り道も安心です。家から近い居酒屋なら、さらに帰り道も安心ですね。

接客マナーだけじゃなく素早い動作も手に入れよう!

居酒屋に限らずすべての接客業でいえることですが、お客様の対応をすることによって、自然と接客マナーが身につきます。体に染みついた接客マナーは、社会に出てからも役に立つ大切なものです。さらに居酒屋は混雑時は多くのお客様が来店し、注文を素早く処理することが大切です。忙しい時間帯でもしっかりと接客をこなすことで、素早く動ける行動力や判断力もみにつきます。また調理場でのアルバイトならば、料理の技術があがるのもメリットの一つです。

飲食店の求人は接客を行うホールと調理を行うキッチンに分類されていて、接客担当のホールのほうが時給が高いです。