パチンコ店の仕事ってどんなものがあるの?

パチンコ店の仕事は玉を運んだり、計数したりというだけではありません。もちろん、私たちが目に見えて行っている仕事はそれらの作業になります。しかし、たとえアルバイトでもパチンコ店が開店するまで、そして閉店してからも仕事があるのです。開店前は台のチェックをします。台があいていないか、汚れていないかなど、快適に遊戯してもらうための工夫です。また、閉店後には次の日のためにさまざまな閉店作業を行っているのです。

パチンコ店アルバイトのメリット

パチンコ店でアルバイトする際のメリットといえばやはり時給が高いことでしょう。玉の上げ下げなど重労働になることも多いパチンコ店は、ほかのアルバイトと比較しても基本時給が高めに設定されているところが多いです。そのため、お金を稼ぎたいと考えている人にはもってこいのアルバイトといえます。また、最近ではパーソナルシステムという玉を機械で計数するパチンコ店も増えてきていますので、店によっては重い玉運びをする必要すらないかもしれません。

パチンコ店アルバイトのデメリット

パチンコ店アルバイトのデメリットはその環境です。タバコの煙が蔓延していますので、あまり空気が良いとはいえません。また、台の音が大きいため従業員同士の連絡はインカムによって行います。連絡事項が聞こえるよう、インカムの音量も大きめに設定されていますので、慣れるまでは耳が痛いと感じる人も多いかもしれません。しかし、そのようなデメリットを差し置いても高時給で楽しく働くことができるパチンコ店はおすすめのアルバイトといえるでしょう。

接客の仕事は、お客様を接客するとともに商品やサービスをお勧めして、お客様から感謝されることもあるので、接客の求人は楽しく仕事ができます。